GIサポートデスク主催の地理的表示 (GI)保護制度 説明会 

地理的表示保護制度について、より多くの方に知っていただき、本制度の活用促進を図るため、広域単位及び小規模単位において、説明・相談会を開催いたします。

説明・相談会では、本制度の概要、制度導入のメリット、申請書作成方法、地理的表示登録産品の事例紹介や登録申請に向けた個別相談等を実施する予定です。
開催概要が決まりましたら、順次、「GIサポートデスク」webサイトに掲載してまいります。
開催までしばらくお待ちください。



生産者団体・自治体等が主催する説明会

■生産者団体や市町村等が主催する説明会への講師派遣


GIサポートデスクでは、GI申請を検討中の産品をお持ちの生産者団体や市町村等からのご依頼があれば、説明会のための講師を派遣することができます。費用はかかりません。これまで、GI制度全般、申請のための基本要件、国内外の登録済み産品の事例、登録後に必要となる取組みと効果等などについて、参加者のニーズに応じて説明してきました。詳しくはGIサポートデスクに電話またはメールでお問い合わせください。
setumei

pageTop

平成31年度 地理的表示保護制度推進事業は、一般社団法人食品需給研究センターが農林水産省補助事業の一環として進めています。

Copyright © 一般社団法人食品需給研究センター All Right Reserved.